もっちーのお部屋

53歳のおっさん!の生活、現在、過去、未来を飛び回ります。

Apple TV 到着

我が家のテレビは、完全に妻に独占されております。

まぁ、好きな番組があるわけではないし、でも、なんとなく仕事中に、リラックスできる動画を観たりしたいときがあります。

 

せっかく拡張ディスプレーも設置したので、快適に動画を鑑賞できたり、もう一つ、iPadミラーリングもできる Apple TV 4K を購入することにしました。

f:id:harapekoricky:20200506163344j:plain

f:id:harapekoricky:20200506163426j:plain

本体

さっそく、設置!いつも緊張する、電源投入!

言語設定画面が現れます。あれ、動かせない...。

 

そういえば、リモコンに方向ボタンがないのですよ。一瞬考えましたが、なるほど、タッチサーフェスで操作するのですね。スマホのタッチパネルのような感覚で、スワイプしたり長押ししたり。これ、慣れるとかなり便利です。

 

いくつかアプリをインストールして、とりあえず、今日までの作業は終わり!

楽しく過ごせる仲間が増えました。

 

Apple TV 4K (32GB)

Apple TV 4K (32GB)

  • メディア: エレクトロニクス