もっちーのお部屋

53歳のおっさん!の生活、現在、過去、未来を飛び回ります。

テレビの音が聞こえにくいと感じたことありませんか?

我が家のリビングのテレビは、ほぼ妻と息子が独占していて、観る機会はほとんどありません。

 

前回の記事でお伝えした Apple TV のおかげで、自室で映像を楽しむことができるようにはなりましたが、食事中や、就寝前に、リビングで家族と一緒にテレビ観ながら話をする時間が最近苦痛なのです。

 

なぜかというと、テレビの音がよく聞こえない!

 

息子に質問されても、ごめん、聞こえなかった....。

 

音量を大きくしようとすると、

 

これ以上大きくしないで!

 

っていう妻の声。

 

もともと、静かに生活したい妻。自分が快適な音量を超えることが許せないようで、我慢するのはいつも私。

 

普通の生活で困るレベルではないけれど、やはり、聴力も年齢とともに落ちてくるのでしょう。

 

せっかくの家族団らんのひと時。家族にテレビの音量ごときで嫌な顔されたくないですよね。何か良い方法はないものか?

 

見つけました! 

 

テレビで話題の『ミライスピーカー』30日間無料レンタル実施中

 

骨伝導のヘッドフォンという選択肢も考えましたが、食事中に付けることに違和感がある。

 

でも、このスピーカーなら、抵抗なく、リビングで快適に家族の時間を過ごせそうです。