もっちーのお部屋

53歳のおっさん!の生活、現在、過去、未来を飛び回ります。

断捨離

自宅にいる時間が長くなると、今まで面倒くさくてできなかったことができる!

 

いや、やれ!と言われる!部屋を整理整頓しろ!

 

私の部屋は狭い部屋を息子と共有しているので、物が増えたら、その分を減らしていかないと整理できないのですよ。

まだ使えそうな物はフリマアプリで販売したり、買取してもらったり、エコの観点からもなるべく捨てずに整理を始めました。

 

私の意識の問題なのか、加齢のせいか、よくわかりませんが、

 

欲しくて買った 

すぐに使わないからどこかにしまった

しまった場所を忘れた

買ったことを忘れた

 

という、ゲゲゲ!となるものも多数見つかっています。

 

緊急事態宣言中、空いた時間を利用して、家の整理やっていきます。

 

読み終わった本は、 

 

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

 

日用品は、

 

不用品処分なら【JUSTY リサイクルネット】

 

フリマなどに出品する際には、まず、相場確認も大切ですね。

 

フリマ、オークションに出品する前に、適切な金額知りたくありませんか?

 

さて、今日は、この狭い部屋のお宝探しをしてみます。