もっちーのお部屋

53歳のおっさん!の生活、現在、過去、未来を飛び回ります。

こいつは厳しい!もっと昔の思い出は残せないのか?

昨日、8ミリビデオをコピーって記事を書いたのですが、訂正します。8ミリビデオではなく、Mini DV でした。

f:id:harapekoricky:20200420173103j:plain

上が 8ミリビデオカセット、下が DV カセット

世代的には、8ミリの後に、DVですね。

大量の DVカセットを発見した私は、すべてのこのカセットだと思い込んで作業を始めたわけですが、DVカセットのコピーが一通り終わって、もう 1カ所、大量にカセットがしまってある場所を調べると、

 

ありゃ!大きさ違う!

 

アホですよねー。よく考えたら、もう一世代前のビデオカメラも持っていたわけで、そのカメラは...。どこを探しても見つかりません。

 

さてどうすっかなぁ。オークションサイト、フリマサイト調べましたが、カメラはジャンク品ばかり。動かなくても文句言えないもんなぁ。

 

中古扱っているお店は、いやいや、こんなに払えないです。さすがにね、こういう需要はあるのですね、確実に。あー!カメラどこ行っちゃったんだろう!

 

しばらく探してみるけど、もしもなかったら、レンタルですね。お宝映像が残っていることを夢見ながら。しかし、何を録画したかぐらいはちゃんとラベルに書いておいて欲しかったな、昔のもっちー

 

 

お題「#おうち時間